くすっと笑える★デザイナー志望のお役立ち情報ブログ

色鉛筆が好きでデザインが好きです( *´艸`)                                                  楽しく情報を発信していけたらなと思います♪

簡単に効率良く☆掃除リストの作り方

f:id:ringo-iroiroitem-designer:20220226201258p:plain

 

 

こんばんは~( *´艸`)

昨日の夜に、ちまちま作っていたもの乙女のトキメキ

 

 

掃除って毎日大変ですよね?

 

この時代ならではの、大変さも加わって掃除や除菌に

追われているような気がします。

 

でも、きちっと掃除をこなしたいという思いで、

リスト化したら、効率良く掃除が出来るのでは??

 

と考えました。

 

 

出来たものがこちら↓↓

(後に作り方は説明しています)

f:id:ringo-iroiroitem-designer:20220226201820p:plain

 

 

普通の方眼紙入りのノートで作りましたリボン
このノートの方が線が引きやすいので、
お勧めですふんわり風船星
 
 

可愛らしい方眼入りのノートが売ってるので、是非!!

好きなノートの方がやる気が出る!!

 

 

★方眼ノート★

 

 

 

で、リストの作り方ですが、
まず、方眼紙に下記のように線と曜日、タイトルを引きます。
 
下記の写真は、方眼紙ではないですが、
方眼紙の方が作りやすいですラブラブ
 
 
 
これは、消えないようにペンやボールペンで。
こうすることによって、次の月にも使えますニコニコ
 
 

f:id:ringo-iroiroitem-designer:20220226202236p:plain

 
★書きやすいボールペン★
 

 

 

次に、月と日にちを入れて行きます乙女のトキメキ

 

 

これは、次の月になると一旦消すので、

鉛筆やシャーペンで書いて下さいリボン

 

f:id:ringo-iroiroitem-designer:20220226202450p:plain

 
 
これが出来たら、どんな掃除を入れるか、
メモに書き出していきますウインク
 
 
 
(例)
⚫洗剤の補充
⚫1F掃除機(毎週)
⚫トイレットペーパーの補充
⚫拭き掃除(隔週)
⚫トイレのマットを洗う(隔週) etc…
 
 
これらを書き出したら、
スケージュール帳などに貼って剥がせる
メモ帳に書いていきます音譜
 
 
私は文房具屋さんでSNOOPYのを
購入しましたが、
中々見つからなかったので、可愛らしいの見つけたので、ご紹介したいと思いますリボン
 
 
★かわいい付箋★

 

 

 

 

f:id:ringo-iroiroitem-designer:20220226202713p:plain

 
これを、どの日にするのか貼って行きます乙女のトキメキ
 
 
 
決まらないのや、出来なかっのは、
月曜日の左側の欄に置いておきますニコニコ
 
 
 
リスト化することでお掃除が、捗るので、お勧めですラブラブ
 

f:id:ringo-iroiroitem-designer:20220226202748p:plain

 

読んで下さって有難うございますニコニコ

ぽちっとしていただけると、励みになります。