くすっと笑える★デザイナー志望のお役立ち情報ブログ

色鉛筆が好きでデザインが好きです( *´艸`)                                                  楽しく情報を発信していけたらなと思います♪

~Photoshopの学び方~


久しぶりの投稿になります( *´艸`)

 

お休みをいただいた期間はに、デザインの勉強に費やしていました。

 

主に、Photoshopの使い方をざっと1.5か月程…

 

その前には、Canvaのアプリで名刺を作ったり、キャンペーンに応募していたり

していました。

 

勉強方法としては、本を読むわけでもなくデザイン学校に行くわけでもなく、

自力でどこまでできるのかを、挑戦していました。

 

 

具体的には、Photoshopチュートリアル

これに関しては、あまり効果がなく途中で止めました

 

 

次に、ことはじめのチュートリアル

これは、かなり勉強としては、良かったです。

 

 

が、バナー制作の途中で、実際簡単でもいいので何か作ってみたくなり、

どんなバナーを作りたいかを、紙に書いて想像したりしながら、

写真を切り抜いたり、文字の装飾、形の作り方などを勉強していきました。

 

 

知識として、分からない箇所は、ひたすらネットで調べる。

そして、次のバナーを作るときに分からない箇所をまた調べるを繰り返した結果…

 

これ‼

 

以外と何度も分からない箇所を調べていると、面倒になるので

いつのまにか覚えられるようになりました。

 

 

因みに、簡単なショートカットキーも覚えると、

操作がしやすくなるのでお勧めです♬

 

バナーが少しづつ出来てくるとクラウドソーシングに登録して、

コンペに応募してさらに勉強をしました。

 

これは、他に応募してる人の作品も見ることが出来るので、

自分が提出した作品と見比べることが出来るので、

さらにどいう点を改善したらいいのかや、どういうバナーを作っていきたいのか?

などなど課題が出来るので、今後もチャレンジしていきたいと思います。

 

 

クラウドソーシングのお勧めは、クラウドワークスとランサーズです。

 

特に、質が高くバナー制作の求人の多い方は、ランサーズと感じました。

 

 

良ければこちら↓↓を見て下さいね(^^♪

ランサーズで仕事をしてみませんか?

 

今後は、photoshopに関連する記事も書きたいので

よろしくお願いいたします。

 

バナー作成をする上でお勧めの本の紹介です

 

 

読んで下さり、ありがとうございました( *´艸`)

ぼちっとしていだけると励みになります。