くすっと笑える★デザイナー志望のお役立ち情報ブログ

色鉛筆が好きでデザインが好きです( *´艸`)                                                  楽しく情報を発信していけたらなと思います♪

時間を制するものは人生を豊かにできる!

今日も暑いですね。

 

朝から熱中症アラートが毎日のように連絡が来ています。

 

昨年よりも今年はとても暑いので、着る服もとても迷います。

 

暑いからとノースリーブも好きだけど、焼けるのも皮膚には良くないそうで。

 

カーディガンがないかと今日はプチ衣替えしました。

 

で、いつか着れるかもとか、ダイエットが成功したら着る!と誓言した服達とさよなら

しました。

 

いつかはない(笑)

 

 

次に取り組んだのが、時短!

 

時間はみんな決まって1日24時間しかありません。

 

いかにして自由な時間を過ごせるか?

忙しい毎日を少しでも豊かに過ごせるように

工夫して時短!に取り組んで見ました。

 

 

掃除しやすいように、大きめのを籠を

置きました。

これ、とっても便利なんです♬

 

 

ごちゃごちゃしたものや、毎日必要なもの、

封書などを入れておくと、籠ごと移動させることが出来るので、お掃除も楽です。

 

掃除するのに便利な籠

 

 

 

 

因みにringoは、上から2つめをドカーンと

置いて使っています。

 

次にシンクの三角コーナーをなくしました!

 

代わりにtowerの袋をかけるだけのを

買いました。

 

これ、三角コーナーを洗わなくてすむから、とても時短になる!

早く切り替えてれば良かったな。

 

 

そして、洗剤入れもワンタッチで出るのに

変えました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

三角コーナー代わり&洗剤入り

 

 

 

 

これらを変えることで、すっきりと空間が作れました〜

 

読んで下さり有難うございました(*´∀`*)

 

 

 

ringo-iroiroitem-designer.hatenablog.com

 

ringo-iroiroitem-designer.hatenablog.com