くすっと笑える★デザイナー志望のお役立ち情報ブログ

色鉛筆が好きでデザインが好きです( *´艸`)                                                  楽しく情報を発信していけたらなと思います♪

はてなブログに”もしもアフェリエイト”の画像を貼る方法‼

こんにちは(^^♪

 

はてなブログを始めてまず、つまずいたのは

アフェリエイトのやり方です!

 

他のサイトでアフェリエイトはしたことがありますが、

はてなブログで、中々できない(-_-メ)

 

しかも、やり方をネットで探してやっても上手くアフェリエイト

上手く表示されないんです・・・

 

かれこれ、1日経ったところやっと出来ました(^^♪

 

 

なので、”もしもアフェリエイト”のやり方を説明していきたいと思います。

 

 

 

”もしもアフェリエイト”のアフェリエイト先の申請方法

 

①検索の窓に、アフェリエイトをしたいところを入力する。

今回は、『楽天』と入力しています。

f:id:ringo-iroiroitem-designer:20220224100530p:plain

 

②下にこのような画面が現れるので、自分が申請したいアフェリエイトを探す。

今回は、『楽天レシピ』を選びました。

 

f:id:ringo-iroiroitem-designer:20220224100911p:plain

 

右の欄の『未申請』の【提携申請する】をクリックする。

 

 

③審査なしだとアフェリエイトをすぐ利用出来る。

右の欄が『掲載中』と赤字になる。

f:id:ringo-iroiroitem-designer:20220224102527p:plain

 

④審査ありだと右の欄が『申請中』となる

 

f:id:ringo-iroiroitem-designer:20220224103622p:plain

f:id:ringo-iroiroitem-designer:20220224103859p:plain の『プロモーション検索』をクリックすると、申請中のものが

一覧で現れる。

 

 

 

ここからは、

はてなブログ』にアフェリエイトを貼る方法を解説していきたいと思います。

 

リンクを作成する前に、『はてなブログ』に記事を完成させる。

 

記事を作るときに、以下の点に注意してください

・あとから画像を入れる場所には『リンク』と記入します。

・『リンク』の下に2行くらい改行する。

・その下に画像の説明を入力する。

 

(例)
ブログの文章


リンク(⇒あとからhtmlで画像を入れる場所)

 


自宅療養になったら必ず必要‼(⇒上の画像の説明)


ブログの文章

 

リンク(⇒あとからhtmlで画像を入れる場所)

 


外出自粛になっても、すぐ作られるのが重宝します。(⇒上の画像の説明)

ブログの文章

 

 

記事が完成したら、メモ帳に貼り付ける。

せっかく作品した記事を万が一消したりしてもいいように

バックアップを取りましょう。

 

 

f:id:ringo-iroiroitem-designer:20220224115351p:plain

 

 

ア)真ん中の『楽天市場Amazonのかんたんリンク』をクリックする。

f:id:ringo-iroiroitem-designer:20220224112716p:plain

 

イ)以下の検索窓にアフェリエイトをしたいキーワードを入れます。

f:id:ringo-iroiroitem-designer:20220224113021p:plain

今回は、『水』としました。

右の欄の緑の

f:id:ringo-iroiroitem-designer:20220224113234p:plain をクリックする。

 

ウ)検索結果が現れるので、アフェリエイトをしたい商品をマウスで選ぶ。

 

 

f:id:ringo-iroiroitem-designer:20220224113800p:plain

 

エ)プレビューに以下のように表示される。

画像サイズを選ぶ。

 

因みに、私は中のサイズにしています。

 

 

f:id:ringo-iroiroitem-designer:20220224113953p:plain

オ)下の図のようにHTMLが出るので、右の緑の”全文コピー”をクリックする。

 

 

f:id:ringo-iroiroitem-designer:20220224142040p:plain


カ)はてなのブログの記事にアフェリエイトを貼り付けるには、以下の’HTML編集’
から作業を行います。

f:id:ringo-iroiroitem-designer:20220224115351p:plain

 

 

 

カ)オ)でコピーしたのを、HTMLに貼り付ける

 

貼り付ける位置は、<p>と</P>の間。

下の図でいうと、黄色の線からさらに下の黄色の線まで。

 

f:id:ringo-iroiroitem-designer:20220224142536p:plain

 

キ)下書き保存する。

 

HTML編集から、編集へと画面を切り替えると、画像が貼れないので

必ず、HTML編集で、アフェリエイトを貼る作業が終われば、右下の青いボタン”下書き”で保存する。

 

ク)記事の公開をする。

 

記事の管理から下書きをあけて、右のプレビューで確認し、

記事の公開する。

 

この方法で公開すると、記事にうまくアフェリエイトを貼ることが出来ました。

以前は、記事にアフェリエイトが貼れず、『リンク』と表示されていたので、

かなり困りました。

 

 

少しでも、役立てば幸いです。

 

ぽちっとしていただければ、励みになります( *´艸`)♬